ゲームニュースとアーケードゲーム動画や気になった情報のメモノートサイト

11/30 Xbox360関連のニュース 

Xbox 360のクラッシュ問題、ユーザーと専門家とで分かれる反応
[WSJ] Xbox 360の需要と苦情に応えるMicrosoft
日本でも故障に対しては同じ対応をするでしょうな。

初代Xbox Liveから、新Xbox Liveへ
ネットワークパフォーマンスが旧機と比べても、明らかに違いが感じ取れるですか。
この部分が駄目だとLIVEが進化したとは思われないでしょうな。


11/28 一般ピックアップニュース 

オークション詐欺を寸前で回避!(経由 楽画喜堂さん)
ぎりぎりセーフ。自分も気をつけますわ。

画期的すぎる人力自転車(トレッドミル式)(経由 cotinusさん)
ああ、ボードの上で歩くと動くのね。

少林寺彫刻に飛行機やノートPC、現地は侃侃諤諤
(経由 :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::さん)
少林寺でもノートPCを使っているんでしょうか。

DVD「スター・ウォーズ エピソード3・シスの復讐」の隠しコマンド。
incomplete blueさん)
ヨーダのヒップホップダンス!

年末年始はペーパークラフトで遊ぼう
(経由 :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::さん)
風太くんがいい感じ。

11/27 XBOX360のニュース 

XBOX 360を購入直後に破壊(経由 俺様イズムさん)
勿体無い。旧箱の調子悪いからそういう衝動には駆られるが。

ランブルローズ場外乱闘:ハイデフの威力…水着に使ってみましたよ。
(経由 名前のない部屋さん)
ごまかしはきかないってことですね。


11/26 XBOX360のニュース 

Xbox360特集:次世代機競争が開幕、MSの“逆襲”なるか
先行逃げ切りができるかがカギ。

Xbox 360「Call of Duty 2」、2006年2月16日コナミより発売予定
FPSってのはやったことないんだけど、こういうのをみるとサバゲーを思い出します。

街中が面白くなるCM(経由 スピードネーターさん)
ドラえもんの空気ピストル装備。

FF11を使ったXbox360のCM 動画(経由 Intermezzoさん)
他のゲームのCMも流れ始めましたね。

海外で「Xbox360」に不具合が出たと言われているが…まこなこさん)
この場合の「当たり」は引きたくないもの。

11/25 XBOX360のニュース 

マイクロソフト、Xbox 360の巨大モニュメントを札幌、名古屋、大阪、福岡に設置
巨大コントローラーで遊べるようにできればよかったのに。

発売直後の「Xbox 360」をバラしてみたら…
よい子のみなさんはマネしないでね。

Dead or Alive 4 TV CM
日本でももうやってる?

関連?
悪魔に心を売っても納期を守る!帳尻あわせの裏技術
ロンチに間に合わせる技術!だったら勘弁。


11/24 XBOX360のニュース 

マイクロソフトの「Xbox360」、製造コストは小売価格の1.4倍
「赤字価格」のXbox 360、原価はいくら?
日本円で六万五千円位ですか。

米マイクロソフト「Xbox 360」、イーベイで約30万円の高値も
Xbox 360が品不足、ネットオークションで2倍の値段に
Xbox 360のオークションでイーベイが大騒ぎに--定価の倍もザラ
需要があるから供給が生まれるってことで。

Xbox 360、ユーザーがクラッシュを報告
案の定、というか不良が全くないってのは無理なんだろうけど。
しっかりとしたフォローに期待したい。

Xbox360 店頭先行体験会
 ・パーフェクトダーク ゼロ
 ・エブリパーティ
 ・FIFA 06ロード・トゥ・FIFAワールドカップ
 ・リッジレーサー6
 ・レッスルキングダム
 ・テトリス ザ・グランドマスターエース
一部ショップにはすでに体験キットが設置されてるようです。
デッドオアアライブ 4は体験版はないんですか・・・。

Flashムービーライブラリとニコニコ外部プレイヤーについて 

・当方はJava Script有効でリンク先にジャンプしたりプレーヤーにダウンロードしたりせずにその場で視聴できる

 Flashムービーライブラリを利用しています。 (現在使用制限中)

 ムービー部分をクリックすると画面が暗転して画面中央にムービーが表示されます。

 (ページ読み込みが完了していない場合はMedia Playerへのダウンロードになります)

 flv,swf,you tube,mp3,mp4についてはメディアプレイヤーを立ち上げずにブラウザ上で視聴できますがそれ以外の

  ファイルの場合はお手持ちのメディアプレイヤー(Windows Media Playerなど)立ち上げとなります。

 ※you tubeは「通」常モードはその場視聴できますが、「高」画質モードは動画埋め込み不可と

  なっている為、リンク先へのジャンプとなります。

・ニコニコIDがない方でも視聴できるよう外部プレイヤーを設置しました。

 動画のURLないし動画ID(sm○○○○○○○)がわかれば視聴できますのでご利用ください。(IE非推奨)

あばうと -このサイトについて- 

はじめまして主のにゃーすです。

  ・当ブログについて
   このブログ(最早ブログとは呼べんが)は、ゲームや気になった情報を取りまとめてみたメモノートです。
  一般にはニュースサイトとカテゴリされるかも知れませんが、自分でニュース出してるわけじゃないんで
  どちらかといったら、元ニュースへの誘導サイトでしょうか。

  ・更新内容について
   更新情報は、家庭用ゲームタイトルサイトチェックと最新アーケードゲーム関連情報が主に。
  個人でやってるんで情報のチェック漏れとかありまくり。金曜は情報量の多さにへばってます。

   ゲーム公式サイトの更新情報についてはアプリを利用して直接チェックしていますが、
  その他情報についてはチェックしているサイト(情報仕入れ先)を礼儀として一緒に提示させていただいております。
  当方の記事リンクで提示していただいてるサイト様には本当にお世話になっており感謝しております。

  ・被リンクについて
   リンクにつきましてはフリーですのでご自由に。連絡してもらえれば相互もする「かも」。
  一応それなりの期間、継続してサイト運営されているのであればご期待に沿えるでしょう。
  継続期間が少なかったり、あからさますぎな18禁っぽいサイト、要請時の対応が著しく良くない場合は、
  基本スルーさせてもらってます。ごめんなさい。

   個別記事へのリンクも歓迎します。情報元提示していただけるなら引用や転載もOKです。

  ・アフィエイトについて
   当方では画像を利用する為に「Amazon.co.jpアソシエイト」等のアフィリエイトを利用しています。
  【AA】や【RA】 【予約】等、表示しておりますが一部記載もれしている箇所もあります。 
   当方のような稚拙なところよりお買い上げいただいている方にも感謝は忘れません。本当にありがとう。

  ・閲覧時のご注意について
   ニュースリンク先については、一応自己責任での閲覧ということでお願いします。
  とくに動画などは外国サイトからのリンクを含む場合がありますので、ウイルススキャンソフトと
  スパイウェアサーチソフトは最低限入れておきましょう。

   一応IE及びFirefoxでチェックしてますが、他ブラウザは知らぬ存ぜぬなんで表示がおかしくなるかも。
 
  ・当方への連絡について
   何かありましたらコメント、web拍手、Twitterにてご連絡ください。
   返信遅れはご了承ください。
   情報提供も随時受け付けております。
   火曜・水曜に取り扱う例の情報については精度の高い物には謝礼も用意させていただきます。

それでは。

2009/3/28更新
この記事に拍手する [ 2005/11/23 ] 雑記と駄文 | コメント(-) | TOPへ