ゲームニュースとアーケードゲーム動画や気になった情報のメモノートサイト
月別アーカイブ  [ 2005年12月 ] 
≪前月 |  2005年12月  | 翌月≫

12/30 一般ピックアップニュース 

ジャコウネコの糞から作ったコーヒーが人気(Infoseek)
いくら稀少でも飲みたいとは思わないが。でも知らされずにご馳走されたとしたら絶賛したりして。

日本と違うアジアの十二支。しかも十三番目の干支はパンダだった!?(Excite)
パンダってどっちのパンダよ。垂れか?

今すぐ作れる!回転するポップアップカード 「Popup Spinner」
(経由 【choiris~ちょいりす~】さん)
紙一枚でできるのがすごい。

円楽、元日TV復帰「大笑点」であいさつ(経由 無駄な領域リサイクルさん)
司会はそろそろ変わってもいいと思うんだけど。嫌いとかいうわけじゃないけど、円楽さんは答えに対する反応があっさりすぎていまいち。

塩分多すぎ? 新巻きサケ生産、ここ10年で最低か(経由 TBNさん)
しかもサケは身よりイクラのほうが珍重されてるからね。北海道じゃイクラだけ取って、身を捨てるのはよくあることらしい。

この記事に拍手する [ 2005/12/31 ] 一般・気になるニュース | TB(1) コメント(-) | TOPへ

12/30 Xbox360関連のニュース 

遂に発売!Xbox360「DOA4」(経由 楽画喜堂さん)
本体にとっても本当の発売日と言えるんだろうが、話題が少ないってことは焼け石に水くらいだったのか。

万屋・乾坤一擲様にて「DOA4」詳細レビュー+動画公開(経由 FFLさん)
欲しいところだけど、みんなが飽きたくらいに手に入れようかと。


12/29 一般ピックアップニュース 

レゴやR2D2が頑張ってPC組み立てる(経由 everything is goneさん)
「みんながねしずまったらうごきだすんだ」みたいな。

ブリ7000匹! 室戸沖定置網にかかる(経由 everything is goneさん)
養殖する必要がなくなるほど。でも取れすぎて値段が下がらないかな。

年末特集:ブロガーたちが選んだ2005年最注目記事を一挙公開!
(経由 CNET Japanさん)
自分がipodを買ったのは3年も前。ここまで流行るとはあの時思ってなかった。

年末年始「おめでとうコール/メール」はちょっとガマンを
(経由 ITmedia +D Blogさん)
今年は身内に不幸があったので年始の挨拶は控えますです。

郵便配達員に「犬の心理学講座」 ドイツ郵政局(経由 cotinusさん)
まるで漫画のようなお話。お尻のにおいを嗅がせるやり方も教えてやれば?

良薬口に苦し!大豆サポニンの奇跡の力(All About)
大豆はそのままの形でほとんど食さない(豆腐とか加工したものは食べる)けど、いい食べ方はないか調べとこう。

オークションで欲しい物を落札する技best5(All About)
自分はもっぱら頻繁にチェックするのと、希望落札価格がその時の落札相場より低そうだったら落とすことがあるよ。

12/28 一般ピックアップニュース 

青汁の新たな可能性を探すべく、いくつかの飲み方を試してみた。はたして?(Excite)
自分はまずくて体によいものより、体によくなくてもうまいものの方がマシ。まいう~。

第二回! 体の芯から温まる珍入浴剤大賞(Excite)
片栗粉・・・ね。試すか・・・。

紙切れか記念品か W杯組み合わせ抽選タグのオークション再開(Excite)
欲しい人にとってはゴミではないんだろうが、冷やかし入札もありうるからなあ。

静岡へいちご狩りドライブ(a href="http://allabout.co.jp/travel/">All About)
関東は雪がないのがうらやましい。イチゴ狩りしたい~。

ローソン、24時間営業を一部廃止へ(経由 付箋さん)
深夜の売り上げがないと、人件費が高くつく。だからと言って人を減らすと防犯には心もとなくなるという悪循環だし、仕方ないかもね。

12/27 一般ピックアップニュース 

おみくじを引いたのはいいけれど、縁起の良し悪しや結び方で迷ったことは
ありませんか?
(All About)
半凶とか初めて聞いたよ。自分のよく行く神社は7段階だね。

それNGです!参拝マナーは大人のたしなみ(All About)
いままでのやり方は全部NGだったのか。まあアドリブってことで許して。

おなじみの静電気防止スプレー、「エレガード」を購入したところ、こんな恐ろしい注意書きに目がとまった。(Excite)
着たままスプレーすることないし、これくらいは自分でやるから問題なし。

最近では、少なくなったヘンテコ和製英語。日本のドリンクも英語圏の人たちに
合わせて名前を変えているそうです。その一部をご紹介。
(Excite)
あっちで有名なスポーツドリンクと言ったら、ゲータレードか?

今までにないコンセプトの防災アイテムが発表された。その名も「レスキュー菜」。
果たして「レスキュー菜」とはどんなアイテムなのか?
(Excite )
派手なガーデニングに走るより、庭にちょっと植えておいたほうがいいだろうね。

豪石せよ、アキタ・ケン…。海を、山を、秋田を守る。秋田発「地産地消」ヒーロー 超神ネイガー 誕生。(経由 ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅさん)
もうホジナシ劇場が笑いのつぼ。(「秋田 ガモ」でググルと分かる)

225馬力のガソリン一輪車(経由 :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::さん)
おお、走ってる走ってる。でも日本じゃ公道は走れないんだよね。

動画 千手観音の舞(経由 TBNさん)
テレビで見た。前から見た映像は綺麗の一言。でも上からのアングルはムカデみたいに見えていらんと思った。

動画 ピアノジャグラー(経由 TBNさん)
あれだけのボールを使ってできるんだから、こういうのを極めるっていうんだろう。

12/26 一般ピックアップニュース 

はてなの玉手箱:風邪薬、どう選ぶ?(MSN毎日)
この時期は正月休みを見越して無理してしまいがちだけど、無理せず休むことが大切。

謎の巨人か?氷河期の人類の足跡大量発見!(All About)
足跡だけじゃ何とも。せめて骨くらいはないと眉唾。

クリスマス版『ビルド紙』は、前向きなニュースだけ(Excite)
まあ、クリスマスくらいはいいんじゃないかと。

米で「メリークリスマス」めぐる論争、背景に政治的対立(CNN.co.jp)
日本じゃ宗教とクリスマスを特に結びつけて考えてないから、こういう論争は表立ってないね。

ティッシュの街頭配布はアメリカで受け入れられるか(経由 付箋さん)
サービスクーポン付きだったら、もうちょっと日本でも展開して欲しいね。サラ金系はもらう気がしないし。

女子フィギュア選手、なんでブーツの上からタイツ?(Excite)
足が長く見える効果があっても、なんとなく違和感がな~。

ATM盗撮が止まらない!警戒ポイントを知る(All About)
もう銀行内で営業時間中に使うしか安心できないとは。

「預金者保護法」カード被害は補償される?(All About)
法律が出来たところで今の銀行の姿勢からは、顧客とのトラブルは目に見えてる。

世界一なものギャラリー(経由 ネタ帳さん)
バスさえあれば家はいらんね。でも12億か・・・。

タイヤの芸術(経由 ネタ帳さん)
鎧が格好いい!

渡哲也さんがクイズ番組で獲得750万円寄付(Excite)
団長は男の中の漢。

共同で大型複合施設 セブン&アイとミレニアム(Excite)
地元はヨーカドーの撤退問題で揺れてるけど、状況は変わらないだろうな。

ハリポタ効果で子どもの負傷が半減 英病院調査(CNN)
怪我をする子供が少なくなったってのはいいことだけど、外で遊ばなくなったからってのは微妙。

12/24 一般ピックアップニュース 

~新しい自分に出会う~ 年末年始は瞑想で自分リセット!(All About)
今の自分には無理。瞑想なんてやってたらネガティブさに拍車がかかるので。

機械式VS.高感度対応 デジカメの手ぶれ対策とは?(All About)
伊東家で「タイマーを使うと手ぶれしにくい」っていう技があったな。

ミレナリオ:光の回廊にうっとり 東京・丸の内(MSN毎日)
関連●東京ミレナリオ - 公式ウェブサイト
地元の貧弱なイルミにうんざり。

スマトラ沖地震:1年で30センチ、今も地面が移動(MSN毎日)
ホント自然の力に勝るものなし。ところで「近いうちに起こる」とよく言われてる地域は未だに音沙汰すらないねえ。

ホット用ペットボトルはなぜ小さい?(Excite)
関連●「強化ボトル」を開発したという伊藤園のHP
関連●キリンビバレッジ ホット用ペットボトル商品について
そもそも容器は長期の保温、保冷には適していないただの入れ物。量がほしいなら水筒を利用しましょう。

お肌においしい“ゆずの種化粧水”(Excite)
手作りでやろうと思えばできる代物。ただしアルコールを使っているのでパッチテストをして、肌に合うか試してから使いましょう。

大木がホームを突き抜けた高架駅(Excite)
景観を考えて排除するより、一体化した景観で話題になる良い例。

いる?いらない? トイレットペーパーのミシン目の謎(Excite)
ミシン目の入った上物など使っておりませんが。

不運なスリ、警官のXmasパーティー会場で逮捕(Excite)
こち亀ネタによくあるパターンだな。

サンタクロースの副業、それはテロ警戒任務(Excite)
サンタの格好でテロリストを油断させようって魂胆ですか。

いびきを止めたいですか?なら、ディジェリドゥー(Excite)
音が出せるようになったらなったで近所迷惑にならんか?

選挙運動の一環としてのメールはスパムではない!?(Excite)
スパムでないと言い張ったところで選挙支持はされんだろう。

カストロ議長、ブッシュ氏は「本当の馬鹿」 WBCで(CNN.co.jp)
口にださなくても、そうだから。

新サービス:混雑待ちの時間に手品師が登場!?(経由 付箋さん)
こういうのって公共交通機関とかマネでもいいからやればいいのにね。今の時期は雪の影響で待たされたりすることがあるから。
関連●動画 セロのマジック革命
まあ、ここまでやれとは言わないが。

話題CMの製作秘話 北海道生搾り「不思議の扉の冷蔵庫編」
(経由 incomplete blueさん)
お、その没CMも見てみたい。
関連●北海道生搾り公式サイト
中島みゆき直筆サインいりカレンダープレゼント!