ゲームニュースとアーケードゲーム動画や気になった情報のメモノートサイト

2/15~ ニンテンドー関連更新情報 

最新更新DS
発売日未定
コナミ「クイズマジックアカデミーDS(仮)」制作開始
 ・AOUにて発表。
 関連・電撃【AOU2008】DS版の制作発表も! 『クイズマジックアカデミー5』AOU杯レポ

Wii
任天堂バーチャルコンソールのソフト情報を更新
 ・2/19配信が以下4タイトルに決定しました。
  FC「探偵神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件」
  N64「カスタムロボV2」
  MD「レッスルボール」
  PCE「アトラス」
 関連・セガ:バーチャルコンソール メガドライブ/マスターシステム公式サイト更新
  ・2/19配信の「レッスルボール(flv-1:46)」紹介ページを追加しました。
 関連・ハドソン:バーチャルコンソール PCエンジン公式サイト更新
  ・2/19配信の「アトラス」紹介ページを追加しました。
春発売予定
ナムコ「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」J雑誌記事
 ・パッケージイラストを公開、ロイドたちと敵対する「ヴァンガード」のメンバーのアリスとデクスを紹介。
4/10発売予定
任天堂「マリオカートWii」F雑誌記事
 ・Wi-Fiモードとマリオカートチャンネルの紹介。
3月発売予定
スクエニ「小さな王様と約束の国 FFCC」公式サイト更新
 ・【ムービー】に限定トレーラー第3回 建築術(flv-2:00)を追加しました。
3/27発売予定
電撃:スパイク「トゥームレイダー: アニバーサリー」特設サイト公開
 ・【ストーリー】【システム】【ギャラリー】を公開しました。
電撃「Mii」を使った育成モードが明らかに! 『プロ野球 ファミリースタジアム』新情報
 ・Miiを育てる為のトレーニングモードのミニゲームを紹介。
3/13発売予定
スティング「バロック for Wii」公式サイト更新
 ・【ムービー】にプロモーションムービー宮野真守Ver(flv-4:07)、高橋剛ver(flv-4:07を追加、
 ・インターネットラジオが3/3より期間限定で復活します。
3/6発売予定
ナムコ「ファミリージョッキー」公式サイト更新
 ・【ムービーをみる】に次世代ワールドホビーフェアで公開されたプロモムービー(asx-1:30)を公開しました。
 関連・電撃馬だけでなくキリンやライオンにも乗れる!? 『ファミリージョッキー』最新情報を公開
 ・既出情報のみ。
コーエー「KOEI|信長の野望・革新パワーアップキット」公式サイト更新
 ・【パワーアップキットシナリオおすすめプレイ】を公開しました。
2/21発売予定
コナミ「Winning Eleven PLAY MAKER 2008」公式サイト更新
 ・【体感】の「PV集」にTVCM2(flv-0:30)を追加しました。
DS

DS
発売日未定
スクエニ「FRONT MISSION 2089 Border of Madness」公式サイト更新
 ・【ストーリー】【キャラクター】【システム】【ダウンロード(壁紙)】を更新しました。
2008年発売予定
ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」さらに新モチーフ、新ショートゲーム発表
 ・今回は各モードの詳細と、新モチーフなどを紹介。
5/29発売予定
バンプレスト「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」公式サイト更新
 ・【登場キャラクター】にカルディア(swf)、乙音(swf)、カッツェ(swf)、守天(swf)を追加、
 ・【ゲームシステム】の「バトル」に精神コマンド&技能&技順番、援護攻撃、連続攻撃を追加、
   「バトルムービー」に援護攻撃と連続攻撃(swf)を追加しました。
5/22発売予定
New!サクセス「幻霧ノ塔ト剣ノ掟公式サイトプレオープン
 ・まだTOPページのみです。
4/24発売予定
コーエー「That'sQT」公式サイト更新
 ・【開発者ブログ】【携帯コンテンツ】を公開しました。
セガ「夢ねこDS」セガチャン更新
 ・プロモムービー(asx-1:52)を公開しました。
 にゃ)ゲームより本物も魅力を出してどうする。
SNKプレイモア「Days of Memories2」パッケージデザイン公開
 ・特典は今のところ無し。(限定店舗特典はあるようです)
春発売予定
レベルファイブ「イナズマイレブン」公式サイト更新
 ・【キャラクター】の「今週のキャラクター」に矢地伊久夫を追加しました。
ファミ通.com13歳のハローワークDS』に初音ミクが登場!
 ・体験できる職業の中の”ミュージシャン”の項目で登場。
3/27発売予定
タイトー「鉄道ゼミナール -JR編-」公式サイト更新
 ・【ゲストの部屋】に「教えてムカイヤくん!向谷実氏インタビュー」の第2回目を追加しました。
MMV「LUX-PAIN -ルクス・ペイン-」公式サイト更新
 ・【ルクスペイン放送局】にてWebラジオ第3回(mp3)を追加しました。
3/20発売予定
スパイク「爆走デコトラ伝説 BLACK」公式サイトリニューアル
 ・【ストーリー】【キャラ紹介】を公開
 ・【ゲーム紹介】に「ゲーム概要」「新システム」「カスタマイズ」「製品概要」を公開、
 ・【コミック】にWebコミック第一弾を公開しました。
3/20発売予定
ポケモン「ポケモンレンジャー バトナージ」公式サイト更新
 ・【レンジャーネット】に『ダイヤモンド・パール』とつながるスペシャルミッション配信情報を追加しました。
3/19発売予定
セガ「ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~」公式サイト更新
 ・【ゲームシステム】に「LIPS・信頼度」を公開しました。
3/6発売予定
MMV「花と太陽と雨と -終わらない楽園-」公式サイト更新
 ・プロモムービー(flv-1:30)を公開しました。
セガ「ドラえもん のび太と緑の巨人伝 DS」公式サイト更新
 ・【ニュース】に『Answer×Answer』で、スペシャルジャンル「ドラえもん」実施情報を追加、
 ・【おはなし】でスクリーンショットを更新、
 ・【アクション】の「メインアクション」「心の友」を更新、
 ・【チャレンジゲーム】を更新、
 ・【どうぐレンジ】【パスワード】を公開しました。
2/28発売予定
MMV「赤川次郎ミステリー 夜想曲 ―本に招かれた殺人―」公式サイト更新
 ・【特集】にCM15秒ver(flv-0:15)、CMウェブ限定ver(flv-0:15)を追加しました。
2/21発売予定
タイトー「スペースインベーダー エクストリーム」公式サイト更新
 ・発売記念イベント情報を追加、
 ・【PV】に大森はじめさんのプレイムービー(flv-3:22)を追加、
 ・【スペシャル】にアートディレクターのくろやなぎてっぺいさんのコメントを追加しました。
MMV「牧場物語 キラキラ太陽となかまたち」公式サイト更新
 ・【キャラクター紹介】に魔女さま、魔女ちゃま、女神さまを追加、
 ・【神々の住む島】に「神々(かみがみ)の住(す)む島へ行こう!」を公開しました。
発売中
ファミ通幻のポケモン"シェイミ"登場! 『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』
 ・先週発売本誌記事より抜粋紹介。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する