ゲームニュースとアーケードゲーム動画や気になった情報のメモノートサイト

「ルーンファクトリー オーシャンズ 」ジャンプフェスタレポまとめ 

本スレにてyt5氏レポより、以下「続きを読む」にて。


とりあえず後ろから見ての情報
・プロローグは別の世界のフィーニス島から(ユミルも何故かか居る)
・ソニアはキャンディのように精霊歌使う
・遺跡のような場所で光に包まれてオーシャンズの世界へ
・アゼル達の世界にはディセンドドラゴンという島の守り神であるモンスターが大量発生している
・異世界側にも居るが少数。オデットは竜の巫女らしい
・はしもとも居た
・ソニアはアゼルの体を操れる
・風呂は無料
・グレーはアゼルに一目惚れ
・町の鐘の名はウエディングチャペル
・褐色メイドはメガネエルフ
・地図に住民の位置あり
・二段ジャンプあり・褐色メイドの名前はメルブリン
・メルブリンは元ヴィヴィアージュ家のメイド
・ソニアが中にいると左上からリアルタイムでコメントくれる
・エレナまじかわいい
・キルトまじかわいい
・待ち時間は一人10分くらいだから結構待つ
・はじめからとつづきからを選べる
・つづきからを選ぶとある程度自由行動できる
・町の特定の場所でオデットに現金で竜へ「お願い」ができる
・お願いはドロップ率アップやワープ、埋もれた島のサーチ等
・巨人の移動はすごく快適。マップを開いて目的地を自由にポイントしオートで移動可能
・マップで移動中もいつでも中断できソニアが外の状況も教えてくれるので見逃しは無い
・海で魚が跳ねている場所で巨人に乗ったまま釣りができる
・海面叩きで刻んだ波紋のビートの反射で埋まってる島を探す
・武器は全種類とりあえず持っていた
・御神木の釣り竿と名工カマイタチ、ピッチフォーク、収穫機所持
・ピッチフォークの使い方はわからなかった(ただの槍かも)
・クワ、じょうろは持ってなかった
・名工カマイタチで敵にダメージ与えられなかった
・畑にタケノコとキノコ、色の草確認
・最初に行けたダンジョンは土の精霊殿
・ステータスに光、闇属性はあるけど愛属性は無かった
・美人の人妻存在確認(興奮して名前わすれた)
あとシステム関連
・リターンはボタン一回で体が光り追加入力で発動 誤爆防止かと
・杖の名前が「成熟した精霊の杖」。農具の様にランクがある臭い
・島の畑の上では振るだけで精霊の杖を装備できた
・畑へ近付く→芽吹かせられる場所が光る→杖を振るで発芽
・野菜の名前が確認できない(多分島で固定か世話させるモンスターで決まる?)
・苗木のようなものを発芽させる事ができた
・島ごとに倉庫がある。中身が共通かは不明
・武器用ルーンアビリティは武器毎に1つだけ装備させる
・3のように武器が違くても発動できるかはすいません試し忘れました
モンスターで決まるかもって根拠は小屋のメニューだと野菜の名前が確認できたからです
とりあえず思い出せる分だけ書き殴りました。明日は行けないので誰かに任せます
もしかたらメルBUリンじゃなくてメルPUリンかもしれん
後、元メイドって書いたけどただ一人残ったメイドの間違いでした。スマソ
Q「畑要素が変わってるのが個人的な一番の不安要素なんだけど、率直に言って面白そうだった?」
判断できんなぁ。農作の仕様の説明とか無かったし
ただ島に結構耕作地があるから杖でポンポン発芽させていくのは結構おもしれーと思った
Q「種とか蒔くんじゃなくて、畑で杖を振ると決まった作物が出る感じ? 」
決まった作物かどうかもわからんです
畑見つけたから杖振ってみるか!→辺りに双葉や苗木がポポポンって感じ


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する